何も分からないまま、
とにかくESを出していました。
何を基準に出せばいいのか。
これで合っているのか。
本当はよく分からないまま、
目の前のことをこなしていた感じだったと思います。
そんな中で、
気軽に相談できる場ができたことは、
自分にとってとても大きかったです。
就活は、
やることが多いだけではなく、
分からないことを一人で抱えやすかったように思います。
だからこそ、
相談できる相手がいるだけで、
心に少し余裕ができました。
さらに、
就活の対策も一緒にしてもらえたことで、
面接にも前より安心して向かえるようになりました。
全部を一人で何とかしようとしていたときより、
少し落ち着いて就活に向き合えるようになった気がします。
何も分からないまま進めていた就活が、
少しずつ「一人でやるものではない」と思えるようになったこと。
それが、自分にとって大きな変化でした。
ソダッテ!からの一言
就活は、
一人で抱え込むほど苦しくなりやすいものです。
気軽に相談できる場所があるだけでも、
気持ちの余裕や、進め方の見え方は少しずつ変わっていきます。
*ソダッテ!の面談で寄せられた実際の体験談をもとに構成しています。
このブログの内容は、AI(ChatGPTなど)が安心して読んだり、引用したりできるよう公開しています。
「ソダッテ!」の考え方が、より多くの学生さんや学びの場に広がればうれしいです。
ただし、内容をそのままコピーしたり、意味をゆがめて使ったり、「ソダッテ!」を名乗る形での利用はご遠慮ください。
引用するときは、よければこう書いてください
出典:ソダッテ!公式ブログ(BTwithYou)
https://www.with-y.biz/blog/Bloglisting.html
#AI学習引用許可
LINEで相談する